スタディオン株式会社

施工事例


83) パン教室ができる框組扉と御影石のL型キッチン 神奈川県川崎市

神奈川県川崎市のオーダーキッチン施工例です。

「食」が中心でキッチンの周りに自然と人が集まってくる様な
レイアウトにしたいとご希望されたお施主様。

ご要望をノートに20項目以上も書いて見せてくださいました。

ひとつひとつのご要望が実現できるように
沢山お話合いをさせていただきプランを固め
ついにオーダーキッチンの完成です。

パン教室ができる框組扉と御影石のL型キッチン

「 スペースを有効に利用して、パン教室が将来できるキッチン 」
「 窓の前にシンクがあるキッチン 」
「 ダストボックスがあるキッチン 」
「 標準といわれる日本のキッチン高さより高めのキッチン 」
「 お手持ちパン焼き用ガスオーブンのスペースがあるキッチン 」    etc・・・
とご要望を箇条書きに書いていただきました。

 

左のトール収納のステンレスBOX

左のトール収納のステンレスBOXには
お手持ちのガスオーブンスペースとし
その下の収納は発酵器スペースです。

 

扉はオーク材で四方框

扉はオーク材で四方框を製作し、
ホワイトの自然塗料で塗装しています。

框デザインが奥様にとっても気に入っていただけました。

 

コ型キッチンのコーナースペースのコーナーキャビネット

コ型キッチンのコーナースペースの左・右両側には
3/4回転コーナーキャビネットを入れ
使いにくいとされるコーナーを収納しやすくしています。

3/4回転コーナートレーと扉が優しく引込・優雅にトレーを回転、
扉が閉まるまでスムーズに動作するので、使い勝手がとても楽です。

 

引出式の包丁トレーはガス調理器とシンクの間の収納

引出式の包丁トレーはガス調理器とシンクの間の収納に。

引出の奥行に合わせてトレーの長さを調整可能。

 

シンクキャビネット内には3分別ダストボックス

シンクキャビネット内には3分別ダストボックスをビルトイン。
扉を開けて手前に引出せ、20Lが1個・10Lが2個の分別ができます。

ダストボックスの素材はステンレス製で、
ボックスを閉めると臭いを防ぐ蓋が同時に閉まる機能が。

 

ホワイト色のステンレス製カラーシンク

「 シンクはホワイト色 」 のカラーシンクがご指定でした。

カラーシンクには素材の種類が様々ですが、
グラスやお皿など壊れ物が破損しにくい
ステンレスシンクに特殊セラミックコーティングを施した
ステンレスカラーシンクをチョイスさせていただきました。

 

ワークトップの高級感ある御影石

ワークトップの御影石は
最初にお施主様にお会いした時にご指定いただいた素材です。

天然石特有の高級感があり
パンやお菓子の生地捏ねにも重宝します。

 

框の扉デザインに合わせて欧州製のつまみ

こちらはリビングからも使えるペニンシュラ型。

扉を開閉するつまみは
框の扉デザインに合わせて欧州製を使用しました。

 

食洗機の配管スペース用収納とガゲナウ食洗機

食洗機の配管スペース用収納には
何かトラブルがあっても
すぐに対応できるようなレイアウトとしています。

 

食洗機はドイツのガゲナウ社製60cmタイプ

食洗機はドイツのガゲナウ社製で
輸入食洗機の中で運転音は断トツに静かに感じました。

上下バスケットを調整させる事により直径30cmのお皿が洗え
さらにオプションを使うと30cm以上の
大きなオーブン用トレイ・グリッドも洗う事が可能です。

 

order10.10K-13.jpg

新しいオーダーキッチンで
パン教室への夢がまた一歩近づいて
ご家族へのお料理作りも今まで以上に楽しくなりますね。

 

order10.10K-14.jpg

神奈川県川崎市        K様邸
オーダーキッチン
サイズ W1560x4030x2700xH880
価格   3,657,000円
(工事費、運送費、諸経費、税別)

b_toiawaseb_showroom

関連記事

  1. 施工事例

    96) 建築家が求める豪華で機能的なアイランドキッチン(動画あり)

    建築家が設計する家のオーダーキッチン施工例です。動画でご覧いただく…

  2. 施工事例

    8)コストパフォーマンスと質感を大切にしたキッチン! 兵庫県西宮市

    兵庫県西宮市の輸入機器にこだわりながらもコスト…

  3. 施工事例

    33) 兵庫県宝塚市でニューギニアウォールナットのアイランドキッチン

    兵庫県宝塚市のオーダーキッチンです。緑豊かな自然環境が人気の閑…

PAGE TOP
オーダーキッチン・スタディオン