スタディオン株式会社

施工事例


78) ハワイの風が吹くオーダーキッチン 大阪府大東市

大阪府大東市のオーダーキッチン施工例です。

 

展示されていたスタディオンのアイランドキッチン
『 BuonoBuono -ボーノボーノ- 』 を一目見て
「 一目惚れでした 」 と言ってくださったお施主様。

完成したオーダーキッチンは天板奥行がD1182mmもある
存在感抜群のペニンシュラキッチンとなりました。

ハワイの風が吹くオーダーキッチン

「 もう、キッチンは決まってしまった 」 から始まったお客さまとの出会い。

それでも、オーダーキッチンの良さを知っていただきたくて
思いっきりお話させていただきました。

 

大阪府大東市のオーダーキッチン施工例写真

そして、お客様から詳しくお話を聞いてみると
「 まだ、間に合うかも? 」
というキッチン変更可能のギリギリライン!

 

木目が揃った天然木の扉材

キッチンよりも家具に興味があり
最初は近づいていただけなかったご主人さま。

でも、最後には 「 工務店さんに変更出来るか聞いてみる 」 というご返答。

それから数日後 「 キッチンの変更可能 」 というご連絡をいただき
お見積をスタートさせていただきました。

 

幅30cm引出に包丁トレー

幅30cm引出に包丁トレーをセットしています。
包丁を5本収納でき、手前には小物も収納可能です。

 

奥様がお気に入りのニューギアウォールナットの木目

奥様が特に気に入られたのはニューギアウォールナットの木目で
ペニンシュラの端から端まで独特の木目が続きます。
(写真は観音開き扉のシンクキャビネット)

 

 

シンク扉を開けるとシンクと食洗機の給排水

シンク扉を開けるとシンクと食洗機の給排水が集中しています。
引出し式と比べ清水器などのカートリッジ交換がし易いのはこのタイプ。

 

オーダーキッチンのステンレスシンク

シンクは幅78cm、全体のバランスを考慮してこの寸法になりました。
L型の洗剤ポケットは通常より大き目の幅30cm。
使う方それぞれに収納したい物が異なるため、幅や奥行も様々です。

 

 

45cmのミーレ食洗機とボトルラック

左:45cmのミーレ食洗機をビルトインして家事の負担を軽減でき
右:幅30cmのボトルラックにはスパイスや瓶類等の液体調味料を収納用スペース

 

ガスコンロしたの引き出し収納

ガスコンロ下にはお鍋やフライパン等の調理道具入れる
通常の60cm幅よりも広い75cm幅の大型引出
右側には小さいスパイスを入れる小引出もセットされています。

 

フィルタレス構造のフード

吸い込んだ油煙の油脂分を誘導カートリッジ内の凸凹で捕らえ
さらに通過した油煙をファンシークリン仕上げでファンの遠心力で分離し
ケーシング内面を経由してオイルトレーに回収する
アイドロップ方式のレンジフードを採用。

その為、誘導カートリッジからオイルトレーへのルートで
油脂分が効率的に回収されるため
散乱せずフード内の汚れを最小限に抑えられます。

フィルタレス構造なので面倒な清掃もなく、
日常のお手入れはトレーにたまった油を捨てるだけなので、お手入れが楽です。

 

order10.8Y-10.jpg

ハワイが大好きなご夫婦、内装のそこここに 「 ハワイ 」 があり
フードの上にもフラダンスのお人形が。

「キッチンまわりはハワイ!」でということで
後ろの壁もハワイっぽい色をイメージでされて表現されているそうです。

 

大阪府大東市のオーダーキッチンのステンレス天板

油が飛んだり、お料理の匂いがリビングへ流れにくいよう
調理機器前面に壁を設置して、
天板は壁を欠き込んだ型で製作しています。

 

大阪府大東市のオーダーキッチン施工例写真

リビング側から使う天板下には様々な用途に使用できる引出と
簡単なお食事やお勉強ができるオープンスペースができました。

 

大阪府大東市のオーダーキッチンの食器棚

壁を挟んだ場所には飾り棚兼カップボードがあり、
真ん中の部分はアルミフレームのクリアガラス仕様で製作したので
お気に入りの食器類やオブジェを飾っていただいても素敵です。

 

order10.8Y-14.jpg

 

お施主様の奥様は、現役の営業マンさん。
「 私も、縁は大切だと思う 」
「 ここで出会ったのも何かの縁やね! 」
と言っていただいた時には、ご縁の大切さを改めて実感しました。

お引渡後にいただいた、
「 大切に使わせていただきます。我が家の顔ですから 」
という一言が忘れられません。

 

order10.8Y-15.jpg

大阪府大東市        Y様邸
オーダーキッチン
サイズ W2700xD1182/650xH880
価格   2,588,000円
(工事費、運送費、諸経費、税別)
(ステンレスパネル正面・右側面含)

b_toiawaseb_showroom

関連記事

  1. 施工事例

    90) 対面型ステンレスフレームキッチン 東京都杉並区

    東京都杉並区のオーダーキッチン施工例です。一戸建住宅をリノベーショ…

  2. 施工事例

    79) 思い通りのステンレスフレームキッチン 東京都北区

    東京都北区のオーダーキッチン施工例です。システ…

  3. 施工事例

    52) 信太康代先生のお料理サロンのアイランドキッチン 東京都港区

    東京都港区のオーダーキッチン施工例です。お料理…

  4. 施工事例

    1)湘南幸せキッチン! 神奈川県藤沢市

     神奈川県藤沢市のオーダーキッチン施工例です。…

  5. 施工事例

    34) 夫婦の会話が弾む対面式キッチン 神奈川県横浜市

    神奈川県横浜市のオーダーキッチンです。キッチンのあるLDKの壁…

PAGE TOP
オーダーキッチン・スタディオン