東京都渋谷区のオーダーキッチンです。
住宅とSOHOを兼ねたマンションのリノベーションで、
90㎡の空間は、間仕切りなしのワンルーム。
築30年以上経たのコンクリートの素材感が、
ステンレスのフレームキッチンと上手く融合しています。
30年が経過した都心のマンション。
壁からむき出しのコンクリートが時の流れを感じさせます。
空間のもつ特性を最大限に生かし
デザイン・実用性のバランスのとれたリノベーションが完成しました。
壁には油を吸収・分解するという特殊な白いタイルが貼られ
SUS304 ヘアーライン仕上げのフレームキッチン、
フードから出たダクトがスケルトン天井にマッチしています。
調理機器は耐久性に優れた
ステンレストッププレート仕様のグリルレスガスコンロ。
4ッ口ガスがお料理の幅を広げてくれます。
機器がスリムなスッキリしたデザインなので
オープン仕様のフレームキッチンにピッタリです。
ガス配管も、美しく納まっています。
幅700mm、深さ200mmのステンレスシンク。
厚み1.2mmのステンレスヘアーラインを手板金で仕上た
世界に一つの、オンリーワンの製品です。
プレスのシンクと異なり、
コーナーの四方エッジがシャープに表現されているため
想像していたシンクの大きさよりも、ずっと大きく感じると
お客様からご好評をいただいた自慢のシンクです。
天板下部がオープンのキッチンで
一番心を配る点は、給水・給湯・排水管の配管バランスです。
これらを隠してしまい、見せずに施工するのは簡単です。
しかし、キッチンは365日毎日使う場所。
いつ、水漏れや故障が発生するかわかりません。
被害があった時に早期発見と、メンテナンスがしやすいように
出来るだけ目視で確認が可能なように、設備計画をしています。
今回の配管バランスはこんな感じです。
とても美しく綺麗に完成していました。
建築工事の職人さんの丁寧なお仕事には、いつも感謝しています!
コンクリート梁には少しレトロなデザインのシーリングスポットライト。
新築のマンションでは決して表現できない
時の積み重ねを見事にリノベーションで醸し出しています。
東京都渋谷区 T様邸
松岡LLネイキッド
サイズ:W2470xD650xH850
価格:628,000円
(工事費・運送費・諸経費・税別)
この記事へのコメントはありません。