スタディオン株式会社

施工事例


80) 鉄板焼きのできる天然木オーダーキッチン 神奈川県三浦郡

神奈川県三浦郡のオーダーキッチン施工例です。

リビングダイニングの窓からは三浦海岸が真ん前に広がり、
まるでプライベートビーチのようです。

鉄板焼きのできる天然木オーダーキッチン

外の自然いっぱいの景色を見ながら、皆でワイワイと楽しめる
鉄板焼器をビルトインできるオーダーキッチンがお施主様のご希望でした。

 

ステンレスフレームキッチンに鉄板焼器をビルトインしたペニンシュラキッチン

ニューギニアウォールナット突板の引出を組合わせた
ステンレスフレームキッチンに鉄板焼器をビルトインしたペニンシュラキッチン。

 

鉄板焼きをビルトインしたステンレスキッチン

鉄板焼きをビルトインする時には色々難しい問題がありますが
それがクリアになると、鉄板焼きが好きな方には堪らない設備です。
写真の鉄板焼き器は蓋を外した状態
使わない時には、ステンレス天板と同じ素材で作った専用フタをセットします。
ステンレ天板と専用フタの高さを同じにセッティングしているので
フタを閉じると、そのままテーブルとしてもお使いいただけます。

 

鉄板焼き器横の引出

鉄板焼き器横の引出には材料をひっくり返すコテが入っていました。
早速、鉄板焼きを楽しまれる準備万端ですね。

 

ミーレ社製の2口IHクッキングヒーター

鉄板焼き器以外に、ミーレ社製の2口IHクッキングヒーター
調理直後の温かい料理を保温する機能が特徴です。

 

アリアフィーナのセンターフード

鉄板料理を十分楽しんでいただく為に、
お掃除の楽なアリアフィーナのセンターフードをセット。

排気ダクトが横方向の為、
建築のダクトスペースと繋がる特注ダクトカバーで対応しています。

 

シンクとミーレ社製の食洗機スペース

鉄板焼きの調理スペースとの対面にシンクとミーレ社製の食洗機スペース。
シンク下収納は様々な配管が集まるので観音開扉となりました。

 

幅800mmのステップシンク

シンクは幅800mmのステップシンクです。

シンクボウルは幅500mm、ステップ部分は幅300mmで製作
シンクの上に水切りプレートを置くとステンレス天板とフラットになるので
作業台としても使えます。

 

order10.9S-10.jpg

窓からは三浦海岸が一望でき
自然を満喫しながら、鉄板焼きも楽しめるスペースです。

完成したオーダーキッチンを前に
「 分厚い鉄板なので、何を調理しても美味しくなりそう 」 と
お墨付きをいただきました。

 

order10.9S-9.jpg

ハワイ風の別荘を作るのが夢だったというお施主様、
理想のインテリアに囲まれながらの、これからの暮らしが楽しみですね。

 

order10.9S-11.jpg

神奈川県三浦郡        S様邸
オーダーキッチン
サイズ (調理機器側) : W1500xD750xH860
(シンク側)     : W1240xD750xH860
価格   1,740,000円
(工事費、運送費、諸経費、税別)
(混合水栓、ステンレスパネル、ガス式鉄板焼機 別途)

b_toiawaseb_showroom

関連記事

  1. 施工事例

    47) ホームシアターと町屋とボーノボーノ

    飛騨高山の町家建築をそのまま『ホームシアターインテリア2008』会場に…

  2. 施工事例

    35) お子様の成長を見守れるアイランドキッチン 神奈川県鎌倉市

    神奈川県鎌倉市のオーダーキッチンです。ナチュラルなフローリング…

  3. 施工事例

    49) ダブルシンクがついたフレームキッチン 東京都世田谷区

    東京都世田谷区のオーダーキッチン施工例です。通…

  4. II型キッチン

    123)戸建リフォームのI型とアイランドキッチン 神奈川県平塚市

    神奈川県平塚市のオーダーキッチン施行例です。(before)…

  5. 施工事例

    79) 思い通りのステンレスフレームキッチン 東京都北区

    東京都北区のオーダーキッチン施工例です。システ…

PAGE TOP
オーダーキッチン・スタディオン