スタディオン株式会社

施工事例


81) 白いアイランドキッチン&ウォールナットのI型キッチン 東京都杉並区

東京都杉並区のオーダーキッチン

一戸建住宅をリノベーションするにあたり、
スペースに合うサイズが既製のシステムキッチンでは見つからず、
スタディオンにオーダーキッチンをご依頼いただいたお施主様。

機能はキッチン・見た目はインテリアとしての
オーダーキッチンをお探しでした。

order10.9K-0.5.jpg
(リノベーション前)

ご両親が住んでいた思い出深いお家を譲り受けたお施主様は
クローズキッチン&ユーティリティースペースを
オープンキッチンへリノベーションです。

 

白いアイランドキッチン&ウォールナットのI型キッチン
(リノベーション後)

キッチンとリビングの間の壁を取り払い
ダイニングとリビングまで続くワンルームに。

東側の掃き出し窓から爽やかな光が差し込み
穏やかな空間になりました。

 

東京都杉並区のオーダーキッチン施工例写真

ガス調理機のビルトインされた
壁側のキッチンはホワイト鏡面扉で作り
配膳スペースと調理スペースには天板に段差を付けました。

インテリア性を高めるため、段差を境目にして
御影石とステンレス素材それぞれでワークトップを異なる材質で製作しています。

 

ガスクックトップ下キャビネットのスライド棚

ガスクックトップ下キャビネットは
オープンスペースにスライド棚を設けています。

必要な時に出し入れでき、
動きもスムーズでストレスがありません。

 

御影石とステンレスの段差付きのワークトップ加工

御影石とステンレスの段差付きのワークトップ部分は
調理機器スペースのステンレス天板と繋がっている
サイドガード・バックガードを従来の高さよりは低い、
H20mmで製作しました。

左・後ろにガードを付けて壁面タイルとステンレスの繋ぎ目を
天板と同じ高さから少し上げる事により、
調理中のゴミが天板隙間に詰まりにくくなり
お掃除の時は水をジャブジャブ使ってゴシゴシ洗えます。

 

家事スペース兼ワークスペース

御影石ワークトップは無垢の御影石なので
厚みがある分、石の模様が深くキレイに出ています。

御影石下のオープンスペースには、ハイチェアを置くと
家事スペース兼ワークスペースとしてもお使いいただけます。

パソコンを使ってレシピを確認したり用途は様々です。

 

東京都杉並区のオーダーキッチンの吊り戸棚

スタイリッシュで素敵な
建築工事で取付けていただいた吊り扉下照明。

 

シンク側のアイランドキッチン

シンク側のアイランドキッチンの面材は
ニューギアウォールナット突板で
もともとの木地を生かしてクリアー塗装で仕上げました。

自然の木の色と質感を楽しんでいただけます。

 

シンク下キャビネットのシンプルな観音開扉

シンク下キャビネットはシンプルに観音開扉。

調理機側と異なりステンレスワークトップの厚みは
20mmのシャープな印象です。

 

オーダーメイドのステンレスシンク

シンクはリブのないシンプルなデザインに
L型洗剤ポケットを付けて
水切りプレートはフラットではなく
少しお皿を積んでも安心なガード付きタイプを採用しました。

 

混合水栓はドイツグローエ社製のミンタ

混合水栓はドイツ•グローエ社製のミンタで
端正なフォルムと整流・スプレーの切り替え可能な
吐水が人気です。

 

ドイツガゲナウ食洗機

食洗機はガゲナウ社製で、ヨーロッパ最高峰の食洗機。

洗い上がりの素晴らしさは勿論ですが
運転音がミーレよりも更に静かな設計で人気があります。

 

 

ステンレスヘアーライン仕上の幅木

今回、こだわった部分の1つが
ステンレスヘアーライン仕上の ” 幅木 “。

リビングや、その周りから見えるイメージを考慮して
高さ・凹み加減を決めています。

 

” 幅木 ” は、お施主様が希望された
インテリアのように見えるキッチンのポイントの一つです。

 

 

order10.9K-13.jpg

「 豊富な経験から様々な提案をくださり、
イメージ通りの仕上・クオリティーに満足しています 」
とお引き渡し時にお施主様より、合格点をいただきました。

お施主様のイメージを形にすることが出来、
さらに喜んでいただけて
こちらこそ、ありがとうございます。

 

 

東京都杉並区        K様邸
オーダーキッチン
サイズ (調理機器側)   W3630xD650xH880/830
(シンク側)      W1600xD800xH880
価格 (調理機器側)    1,775,000円
(シンク側)        1,115,000円
(工事費、運送費、諸経費、税別)

b_toiawaseb_showroom

関連記事

  1. 施工事例

    9)えっ、歯医者さんにオーダーキッチン? 大阪府東大阪市

    大阪府東大阪市の歯科医院で、オーダーキッチンの…

  2. 施工事例

    8)コストパフォーマンスと質感を大切にしたキッチン! 兵庫県西宮市

    兵庫県西宮市の輸入機器にこだわりながらもコスト…

  3. 施工事例

    18) デザインショップの着せ替えフレームキッチン 東京都渋谷区

    東京都渋谷区の最先端のオリジナルライフスタイルを…

  4. 施工事例

    45) キッチンウェアショップのオーダーキッチン 東京都品川区

    東京都品川区のオーダーキッチンです。世界から厳選したキッチン&…

PAGE TOP
オーダーキッチン・スタディオン