スタディオン株式会社

施工事例


28) ステンレス一色のアイランドキッチン 東京都渋谷区

 

東京都渋谷区のオーダーキッチン施工例です。

都心でありながら、ゆったりとした心地の良い庭に囲まれ、
光と風と緑を感じることのできるコーポラティブハウスの一室。

デザイナーズ住宅にピッタリの重厚なステンレスアイランドキッチンが完成しました。

IMG_5652.JPG

東京都渋谷区にあるコーポラティブハウスです。
中心にあるシンボルツリーが風と緑を感じさせ
この場所が都心である事を忘れさせてしまいます。

 

P1000122.JPG

ここは均一的に並べられ、密集した集合住宅と異なり
個々の住居がゆったりと生活を楽しめるデザイナーズ住宅です。

 

P1000058.JPG

天板とそれを支える側板が
一体となった門型のステンレスアイランドキッチンにしたい。

デザイナー T 氏のそんなコンセプトにより
プランニングが始まりました。

 

P1000121.JPG

アイランドキッチンの全長はは2300mm。
通常の I 型キッチンと比べると決して長くはありません。

しかし
奥行を1000mmで、ゆったりした寸法で設定しているので
総面積としては、かなり充実したスペースです。

 

IMG_5675.JPG

混合水栓はドイツ製のグローエ。
清水器の単水栓もグローエで統一しました。

 

P1000118.JPG

扉面材は天板と同じ
SUS304 ヘアーライン仕上げ。
食洗機はヨーロッパ最高級品のミーレです。

 

P1000114.JPG

造作で製作されたダーク色のバックセットと
アイランドキッチンが上手く調和しています。

天板と側板が一体で製作されている為
工事時でのキッチン搬入が大変でしたが

デザイナーの T 氏のキッチン搬入のお手伝いにより
スムーズに取付工事が終了しました。
ご協力、本当にありがとうございました!

お施主さまからも、
こんな笑顔の写真を撮らせていただきました。

 

IMG_5683.JPG

 

東京都渋谷区  K様邸
オーダーキッチン
サイズ: W2300xD1000xH860
価格:   1,636,000円
(工事費、運送費、諸経費、税別)

b_toiawaseb_showroom

関連記事

  1. 施工事例

    82) 京町屋を美しく魅せるステンレスキッチン 京都府京都市

    京都府京都市のオーダーキッチン施工例です。築約100年の京都の町屋…

  2. 施工事例

    73) Barのようなオーダーキッチン『frit’s』 神奈川県横浜市

    神奈川県横浜市のエレクターを使ったオーダーキッチン『frit's -フ…

  3. 施工事例

    65) 搬入経路を考慮したステンレスキッチン 東京都港区

    東京都港区のステンレスキッチン施工例です。…

PAGE TOP
オーダーキッチン・スタディオン